続・ぶちぽやdiary

gechemamin.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとだけ、お出かけ。

昨日は、10月にオープンしたばかりのイオン越谷レイクタウンへお出かけしましたん^^
c0003858_2362759.jpg
エコロジーもテーマに作られているショッピングタウンだそうですねん。
建物も「Kaze」と「Mori」の2つに分かれているぐらいに、とにかくデカイ・広い!!です~。

ショッピングモールのほんの一部は、愛犬も一緒に入ることができるそうです^^
今回は・・、車がたくさん展示している「トヨタモール」の真向かいにあります、
c0003858_2371866.jpg
ペコスというお店に行ってきました。
(「Mori」の1Fフロアにあるお店です)





生体販売をしているお店は、あまり好きではないのですが・・
ちょっと仕事関係で見てみたいと思って、足を向けてみましたん。

この店内にわんこ向けフードやおやつを扱っているコーナーがありまして、
c0003858_2373732.jpg
こちらで販売しているおやつの一部に、少しだけ係わらさせていただいております^^

千葉わんへも、おやつをよくご寄付してくださる「シティライツ」というお名前の洋菓子店で、
ヒト向けに作っているチーズケーキは、特に絶品でございまふ^^
(個人的にはオレンジチーズケーキが好きなんですよん^^)
c0003858_2375350.jpg
どの商品もわんこ向けなので、もちろんヒトが食しても、もちろんOK!!
c0003858_2381764.jpg
特にロールケーキは、勤務先に差し入れたら、あっという間になくなりました(笑)
中には、アンパンやフランスパンの形をした固めのビスケットなど、見た目も楽しめます♪
お値段は・・ちょっと高めかもしれませんねぇ。
わんこ向けのおやつって、少しでもいいのと思うと、結構値段がハリますねん。

早速、購入したカップケーキを、あさっちのごはんにトッピングしましたん^^
c0003858_2392196.jpg
この日は、別のスーパーで真だいも大安売りしていたので、
こちらはあさっち&むすびのごはんにトッピング♪

もちろん・・
c0003858_2571994.jpg
をしてから、
(むすびは可愛い乙女座りなり~♪)
c0003858_2573085.jpg
あっという間に食事を完了してしまいました(笑)

今回の戦利品は・・こちら♪
c0003858_240458.jpg
ロールケーキが殆ど(笑)
きっと・・あたくちが食べちゃう確率・・かなり高し!!(爆)
だってねぇ、わんこにとっては1カットでも量が多そうなので~(←かなり言い訳?!)

余談ですが、越谷レイクタウンには随分久しぶりに来ましたん。
実は、あたくち達の母校の最寄り駅になりましたん。
JR武蔵野線に新設されました「越谷レイクタウン」駅は、
在学のときから「駅が出来る」とウワサは出ていたんですけど、
出来るのって時間掛かるもんですねん(^^ゞ

周辺もあっという間に雰囲気も変わりまして、
現在の駅前にあります見田方遺跡公園フツーの芝生公園になってしまったようですねぇ。

あの公園での光景も、今では懐かしい思い出になりました。
時が経つというものはこういうものなんだなぁと、シミジミと感じるこの頃でしたん。
[PR]
by gechemamin | 2008-10-18 02:48 | 好きなこと・・色々。