続・ぶちぽやdiary

gechemamin.exblog.jp
ブログトップ

びっくなごはんと十割そばの旅

c0003858_23134430.jpg
まっつぐな道は北海道ではありませんよん。

八郎潟の開拓地で有名な秋田県大潟村です。

11月上旬、関東を脱出して、一路秋田&青森を目指し・・・爆走??迷走??してきましたん。
要は、道の駅東北スタンプラリーに参加してみたりしているわけです(笑)

その中で、想ひ出になりそうなシリーズでGOGO!!なのです♪

まずは・・・道の駅つるた

ココは・・・スゴイですっ!!
c0003858_23134992.jpg
こりはドコでも販売されていそうな総菜パンですねん。

んがっ、
c0003858_23135427.jpg
隣の陳列棚には、どぉぉーんと大きな総菜パンが・・・(爆)

パンだけではありません~っ!!
c0003858_2314011.jpg
プリンなどの洋菓子系も
c0003858_2314628.jpg
果てはソフトまでどんぶり~^^;

なんでもビックな道の駅でしたん。

・・・えっ、何か買わなかったのか??
もちろん、全然買いませんでした~(笑)
この日は雪まじりの雨で寒いし、見るだけでお腹いっぱいになっちゃったので~^^;
でも、いつかは挑戦してみたいですねぇ~(笑)

ちなみにビックなと言えば・・・道の駅雁の里せんなん
c0003858_23141112.jpg
これもスゴイです(笑)
少し前に地元テレビの女性アナが
スゴイ早さで完食されたとか・・・なーんて紹介していました。

やっぱり、寒くて食べなったですけどねぇ(笑)

暖かいの~と思い、道の駅ことおかでは
c0003858_23142781.jpg
「なまはげクレープ」なるものを、だんなしゃん食していましたよん。

タルタルソースが入っている総菜系クレープで、だんなしゃんは確実にリピーターになりそうでつ(笑)

そして、海や
c0003858_23143252.jpg
雨の中だけど、何とか紅葉も楽しみながら、
c0003858_23143739.jpg

最後は、道の駅さんない
c0003858_23144334.jpg
c0003858_2314482.jpg
十割そばを堪能しましたん。

どちらも冷天おろしそば・なめことろろそば、どちらも890円で、
中々のボリューム、小鉢も付いているのも嬉しいですね。
もちろん、そばも新そばの香りバッチリで美味しくいただきました。

リピートしてもいいぐらいなのですが、いかんせん・・・場所が遠いでつ(笑)

ちなみに、こちらの道の駅では・・・
c0003858_23145283.jpg
マスコットの「ウックン」が小さくご挨拶してくれますよ~。

実はセンサーで動くんですよ・・・頭だけ(笑)
[PR]
# by Gechemamin | 2010-11-16 13:07 | 旅の想ひ出

今頃、アイスクリーム。

ある日の休日、
c0003858_1056816.jpg
山形の月山(がっさん)湖で大噴水を観覧し(↓動画でもUPしてみますた)、
10_5の日記-M1
c0003858_10561436.jpg
近くの道の駅にしかわでモンブランとバニラのミックスソフトを食べ、
(こりが何と170円というお安さで、モンブランの甘みたっぷりを味わうことが出来ますよん♪)
c0003858_10561973.jpg
フラワー長井線のローカル風景を堪能し、

いきなり飛んで(笑)、
c0003858_10563598.jpg
宮城県気仙沼市の道の駅大谷海岸で「マスカットソーダソフト」を堪能してきました。

こり・・結構しっかりソーダの味とマスカットの香りを味わうことが出来ますよん。
お値段は300円なり~♪
[PR]
# by Gechemamin | 2010-10-06 01:28 | 旅の想ひ出

いきなり、海へ?

残暑も終わったかな?と感じるこの頃・・・、残暑でキツかった~ときの日帰り旅の記録デス(笑)
c0003858_12575797.jpg
車内では、あさっちのしっぽが運転席にちょこっと登場する中で、
c0003858_1258266.jpg
一路真鶴道路を目指しま~す。

熱海市内で、有名なお宮の松を撮影しようと思ったら、
c0003858_1258771.jpg
その隣の銅像を撮影していましたわん(笑)
車から撮影すると、こういったこと多いです~(汗)
c0003858_12581259.jpg
海岸線の海水浴客になんとなく見とれながら・・・ここでいったん伊豆半島の山間へ。

現在全路線200円均一中の伊豆スカイラインで伊豆半島を一望しながら、南下してきます。

右側に
c0003858_12581639.jpg
雄大な駿河湾
左側に
c0003858_12582536.jpg
関東近郊で有名なリゾート島初島を見下ろすことが出来ますよ~^^

そして、再び海岸線に戻り、伊豆七島の一つ利島を遠く見つけることが出来ます。
c0003858_12585793.jpg
右隣になんとか見えるのが、新島です^^

・・そういえば、学生時代の同級生に新島出身のコがいたなー。
一人だけいかも「サーファー」って感じでしたん。
懐かしー^^

最後は
c0003858_125941.jpg
河津七滝(かわづななだる)ループ橋を通って、帰路につくのでありましたん。

さてさて、この旅の目的は・・何だったのでしょうねぇー。
最初は目的があったのですが、
最後はわんこへのサービス以外は何の目的も果たしていませんでしたとさ(笑)

まっ、下田市に親戚がいるだんなしゃんに言わせると、
「久しぶりに正規ルートを走ったような気がする」のだそうです(爆)
[PR]
# by Gechemamin | 2010-09-30 10:55 | 旅の想ひ出